NEWS

ムンバイからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【REPORT】無印良品 銀座店の「印度祭」
無印良品銀座店の「印度祭」

【REPORT】無印良品 銀座店の「印度祭」

10月18日(金)~10月27日(日)に無印良品銀座店で開催されている「印度祭」企画にて、無印銀座に近いお店のひとつとしてインド料理ムンバイ銀座店をご紹介いただきました。ムンバイ銀座店は、無印良品銀座店から徒歩5分。お買い物を楽しんだ後にお立ち寄りいただきやすい立地となっています。

銀座店紹介ページはこちら

また、10月23日(木)にムンバイオフィス勤務のプルワール珠見&境の2名がスパイスセミナーを開催させていただきました。簡単ですがレポートいたします!

無印良品銀座店の「印度祭」スパイスセミナー

スパイスはカレーだけじゃない!ということで、まずはスパイスについてどんなイメージを持っているか、どのくらいの種類があるかなどの話からスタート。日本でもよく耳にする「スパイシー」って、辛いものというイメージないですか?でも、スパイス=辛いというわけではないんですよね。奥が深い!

無印良品銀座店の「印度祭」スパイスセミナー

「9スパイス」といわれる9種類のスパイスをご用意。上の写真の右下に写っているスパイスグラインダーでホールスパイスを潰す体験をしていただいたり、

無印良品銀座店の「印度祭」スパイスセミナー

それぞれのスパイスがどんな香りかお試しいただいたりと、お客様参加型のセミナーとなりました。

無印良品銀座店の「印度祭」スパイスセミナー

マサラチャイの飲み比べもしていただきました!ムンバイでお出ししているベーシックなマサラチャイと、ティーハウスでお出ししているフレーバーチャイ2種の計3種類を飲み比べ。実際に飲んだお客様から「全然味が違う」といった感想が聞こえてきたりして。いろいろ試すと面白いですよね!お好きなスパイスを見つけるヒントになったのではないでしょうか?

無印良品銀座店の「印度祭」スパイスセミナー

チャイを飲んでいただきつつ、スパイスはお菓子にも使われている、ということでインドスイーツ「ミタイ」のご試食も。真ん中は、ムンバイでもお口直しとしてレジ横に置いてあるフェンネルです。

1時間という短い時間でしたが、カレーからちょっと踏み込んで、スパイスを身近に感じていただけたなら幸いです。お越しくださったお客様、貴重な機会をくださった無印良品銀座店スタッフの方々、ありがとうございました!

終了後は我々も各フロアで「印度祭」を見て楽しみましたよ。27日までですので、まだの方はお時間見つけてぜひ足を運んでみてくださいね!

無印良品銀座店の「印度祭」

お知らせ

お知らせ一覧
ムンバイコーヒー